個人旅行編Ⅰその④世界遺産サフランボル街歩きⅡ

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

サフランボル最後の日、朝街を散歩していたら、遠くでおじさんが「チョイチョイ」と手招き。なんだろう。と近づいてみると、喫茶店のご主人のよう。                         「どっから来たんだい?」(トルコ語)「日本からかね?」(ジャポン?と聞かれたので)、「そうそう、ジャポンですよ。」「じゃあ、お茶飲んでいきなよ」(トルコ語)お互い言葉もほぼ通じてないのに何となく判るこの雰囲気。トルコに来るといつも感じます。結局タダでチャイをご馳走になってしまいました。おとうさん、ありがとう。二回目の時にお礼にお菓子を郵便で送ったけど無事に届いたかな。

Exif_JPEG_PICTURE

トルコの食卓には欠かせないパン屋さんにもパンがずらり

Exif_JPEG_PICTURE

こちらは日本語が堪能なトルコ人の方が経営している「サクラ」サフランが入った珍しいコロンヤ(消毒スプレー)を買うことができます。

Exif_JPEG_PICTURE

お父さんと一緒に散歩していたワンコ

Exif_JPEG_PICTURE

村の資料館です。マネキンなどが置いてあります。

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

宿の朝食は、チーズや新鮮な野菜ドライフルーツなど。オリーブもたっぷり。

カテゴリー: Yukiの旅行記, トルコ旅行記   作成者: yuki パーマリンク

yuki について

小さいころから旅行好きの両親に連れられ国内はほゞ制覇。 社会人になってから、ヨーロッパを中心に北米、ハワイ、パラオ、など様々な国を訪れました。 そんな中、友人と一緒に行ったトルコ。 遠いトルコですが、日本人にとってなんだか懐かしい、不思議な気持ちになりました。トルコは世界有数の親日国。そんなトルコを応援したい、もっと日本と一緒に発展していきたい気持ちになりました。 トルコに行って面白かったこと、初めて体験したこと、ワクワクドキドキしたことなどを中心に、美味しい食べ物やであった人、猫などを交えてお伝えしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です