個人旅行編Ⅰ⑯シャンルウルファの街

なかなか日本人が訪れるチャンスがないシャンルウルファなので少し街中をご案内

大きい街なので、バザールも大きいです。

夏休みの時期だったせいか、小さい子供がお手伝いしている姿をよく見かけました。昔の日本みたいですね。お店の他に、道端には、ナッツを売る人や葉っぱ(煙草?ミント?)を売る行商みたいな方がところどころに立って商売をしています。いろんなお店のぞきたいけど、ツアーだから、外から眺めるだけ~(ちょっと残念)予想ですが、イスタンブールよりはかなり物価が安いと思います。お買い物天国そうだけに、後ろ髪を引かれます。

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

金物屋さんが多いかな。

バザールを抜けると中庭になっていてコーヒーやチャイを飲めるカフェのようなところがありました。トルココーヒーとエスプレッソを飲んで一休み~

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

 

カテゴリー: Yukiの旅行記, トルコ旅行記   作成者: yuki パーマリンク

yuki について

小さいころから旅行好きの両親に連れられ国内はほゞ制覇。 社会人になってから、ヨーロッパを中心に北米、ハワイ、パラオ、など様々な国を訪れました。 そんな中、友人と一緒に行ったトルコ。 遠いトルコですが、日本人にとってなんだか懐かしい、不思議な気持ちになりました。トルコは世界有数の親日国。そんなトルコを応援したい、もっと日本と一緒に発展していきたい気持ちになりました。 トルコに行って面白かったこと、初めて体験したこと、ワクワクドキドキしたことなどを中心に、美味しい食べ物やであった人、猫などを交えてお伝えしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です