個性的ワイルドレザー!!

イスタンブール郊外に彼の工房はあります。

名前、アリ  トクソイさん。

ドイツでレザー製作を修業し、イスタンブールでここアトリエ ペラを立ち上げます。

P1020028 アリさん。(イスタンブールEDOにて)

彼の作るものはワイルド、そして個性的。

もちろんスタンダードなもの、コンサバなのも得意だから、顧客の注文にはストイックに応えられる。

P1020116

スネークとクロコの合せ技

P1020121 クロコトート

P1020132

持って歩く姿も元気になりそう!

P1020123

ビジネスブリーフもいい感じ。長く使えそう。

他にもポップな印象のデザインも!色使いもそうだけど、しっかりした織のデザインもトルコならでは?

P1020130  P1020134

ね、ひと味違うでしょ。

私が興味があったのは、いろんなデザインがあるのに、ハンドメイドってこと。

現代的なツールを使い、デザインもモダンなのに、ここはトルコ。手作りよ。

顧客のリクエストに従い、コンピューターで図面を引きます。

P1020112

革のこだわり。

P1020129

P1020135

このパーツの仕上げを見ればわかるでしょ。確かな技術。隅までていねいな仕事です。

P1020108 P1020107

ここまでの仕事を熟練スタッフと作っていくんです。

P1020133 P1020110

いろいろアレンジにも対応できます。

P1020131 P1020119

ありそうでないよね。

P1020115 P1020118

へびです。お金がたまりそう!!中もしっかりの仕事です。

デザインや雰囲気を見ると、ホント、ワイルドな印象ですが、仕事がしっかりした作業に裏打ちされていて、実際欲しくなっちゃいます。

工房ではネコも元気に遊んでいます。いたずら大好き。

P1020117  にゃに?あんた誰?P1020125 これは、私のリュックです…。

 

そうそう忘れてました。ブランド名はファブロです。ここ、ぜひ注目。お忘れなく!

P1020111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です