『楽しいトルコを初体験』講座 第3回

明けましておめでとうございます。

今年も楽しい記事をアップいたします!

さて、今回の記事は、12月25日の講座の報告です。

クリスマスですので、トルコで生まれたサンタクロースのお話しをはさみつつも、2回目のエブルの体験講座です。

IMG_1929

2回目ですので、前回体験後の皆さんに、本日の課題を伝えています。

「次回は花を描くのがテーマですので、事前に描きたい花を考えておいてください」と講師のギュルデン先生が宿題を。

というわけで、受講生のみなさんは各自でお好きな花でチャレンジしました。

IMG_1930

まわりや枝などを先に描いて、そしてお花に挑戦します。

 

中にはとても難しいテーマにチャレンジされる方もいらっしゃいましたが、熱心さが経験を上まったか、すてきな作品がそれぞれできあがりました。

IMG_1933  すてきです。IMG_1932  ひまわりかな。IMG_1931 バラでしょうか。

2回目とは思えない出来栄えに、みなさん満足されたのではないでしょうか。

 

さて、今日はおまけがひとつ。

講座が終了するのはいつもちょうどお昼なので、エブルの教材を片づけたあとに、ちょっとランチに行きました。

せっかくなので、トルコ料理がいいということで、近いところで、有楽町の『トプカプ』さんに伺いました。

メニューはケバブやお魚が中心でした。

トルコ料理が初めての方も多くいらっしゃいましたが、文化センター担当の萩原さん含め、みなさんと楽しいお話しをしながら、いごこちのよい時間を過ごしました。

IMG_1937 IMG_1938

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です