『楽しいトルコを初体験』講座 第5回

今日は1月の15日。

『楽しいトルコを初体験』講座の5回目、というよりは、最終回です。

準備しているときは、何かと遅々として時間がスローだったのに、いざ始まってみるとあっという間の5回目とは…。

と感傷にひたるのは置いといて、はい、いよいよトルコダンスの体験です。

皆さんには事前に伝えていましたが、なにはなくとも、動ける靴をお願いしました。ダンスですからね。

準備運動も済んだら、基本のステップから始まります。

3

皆さん経験の少ないステップなので、とまどったりしてますが、ギュルデン講師に合わせて歩きます。

アンカラから始まり、いろいろなダンスに皆さん挑戦しました。

ただ一人で踊るというより、受講生が一緒に楽しんでダンス!という流れで、本当に大変だけど、楽しんでいただけたようです。

IMG_2068 輪になって、このあと広がります。

11  うーん難しいかな…。

13 でも皆さん楽しそう!

 

合間にはギュルデン講師が他にもいろいろなダンスも披露していただいたので、興味を持ってダンスを体験できたと思います。

6  手の動きが独特で難しいけど、きれいです。

12 ギュルデンさんも、お疲れ様でした。

 

こうして5回にわたる講座が終了しました。

大変でしたが、楽しんでくださった皆さんの表情を見ていたら、これからも市民のなかにトルコの空気を届けられたらと、あらためて思いました。

また次の機会に!

all2 ありがとうございました!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です