『楽しいトルコを初体験』講座 時間外番外編

1月15日に『楽しいトルコを初体験』講座が終了しましたが、やっぱりね、最後までみなさんと食事で楽しく!ということで、講師と受講生とで食事会を講座後にトルコ料理のディナーをしました。

場所は赤坂見附にある ”イスタンブールレストラン” です。

r1

エクセル東急ホテルの2階の奥にあります。ドアから階段を上がります。

 

日本では老舗のトルコレストランですし、赤坂支店なら皆さんも来やすいので、ここにしました。

r2

まだお客さんはいなくて、私たちが一番乗りでした。

 

やっぱりおいしいですね。世界三大料理というフレーズでよく語られるものですが、そんことは関係なく、ただおいしいと思います。

いろいろメニューにはありましたが、話し合いの結果、コースをたのみました。

r4 まずスープ、チョルバから。

r5 寒い日でもあったので、あたたかいパンがうれしいです。

r6

お約束のプレートです。ヒヨコマメ、なす、とうがらしなどのペーストは、パンといっしょに。

r7

ケバブです。チキン、マトン、ビーフといろいろな味が楽しめるので、ここでもうお腹は満足量です。

r8

思ったほど甘くなかったし、なにより人工着色なんか使ってないから、自然の甘さが舌に心地よいですね。

そうそう。せっかくですからね、初めての方もいるので、トルコのワインも追加しました。

r3 赤です。カラスという名のワインです。

フランスともイタリアともやっぱり違う。そのままでもおいしいのですが、やはりトルコ料理に一番合うようです(個人的感想です)。

 

夜もふけ、名残惜しい機会でしたが、また合う日を記念して、無事に講座をやり通せました。

r9

さあ、次は何をやろうかな!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です