個人旅行編Ⅰその⑥だれもいない洞窟はスリル満点

ヨーク村を後にして、しばらく行くと、トラさんが鍾乳洞があるよ。と仰る。            「寄って行く〜?」のトラさんの声に「行く〜」せっかく来たんだからいろんなもの見てみたい。

どうやら山を少し行ったところに鍾乳洞があるようです。舗装されていない山道を車で。駐車場から結構階段を登らなければいけないので、おなかがテップリ出たトラさんは「下で休憩してるよ~」(笑)

入場券を払って入ってみました。

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

日本だと、こういう観光地は、人が大勢でゆっくり見れないことが多いのですが、こちらは一組すれ違ったくらい。完全なる「鍾乳洞貸し切り状態」照明もあるけど、暗いところもあるので、なんだか怖い~~~

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

無事、行き倒れにもならず生還しました(←大袈裟)                                                                                                                       日本だったらいたるところにある囲いも少なくて、自然の醍醐味を満喫できました。

 

カテゴリー: Yukiの旅行記   作成者: yuki パーマリンク

yuki について

小さいころから旅行好きの両親に連れられ国内はほゞ制覇。 社会人になってから、ヨーロッパを中心に北米、ハワイ、パラオ、など様々な国を訪れました。 そんな中、友人と一緒に行ったトルコ。 遠いトルコですが、日本人にとってなんだか懐かしい、不思議な気持ちになりました。トルコは世界有数の親日国。そんなトルコを応援したい、もっと日本と一緒に発展していきたい気持ちになりました。 トルコに行って面白かったこと、初めて体験したこと、ワクワクドキドキしたことなどを中心に、美味しい食べ物やであった人、猫などを交えてお伝えしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です