トルコのコーヒー占い遊び体験に参加しませんか?

トルココーヒーと占いのイベントを、東京のレトロでおしゃれなまちの神楽坂で開催します!

 

PowerPoint ƒvƒŒƒ[ƒ“ƒe[ƒVƒ‡ƒ“

PowerPoint ƒvƒŒƒ[ƒ“ƒe[ƒVƒ‡ƒ“

3月19日の土曜日の10時から17時ころまで、場所はクラフト孝和というギャラリーです。

場所は上記のチラシでわかるとおり、ちょっと離れていますが、住宅街の落ち着いた場所です。

神楽坂を散策しながらのぞかれるのもOK。

トルコの楽しい雑貨も展示販売してますので、お気軽にのぞくのもOK。

初紹介のネコ関係も展示!

ネコ全体用60

楽しい時間をお過ごしください。

占い参加 一回 ¥1,000 (税込)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トルコのコーヒーは、良く飲まれているフィルターなどで濾すタイプではなく、

ジェズベというひしゃくで煮出すので、とても濃厚。

エスプレッソの濃さとはちがうけど、とてもおいしいです。

トルココーヒー * デミタスカップくらいの大きさかな…。

喫茶店 * イスタンブール イスティクラル脇の小路にある、老舗のコーヒー屋さん。何十年もコーヒーを沸かしているという、おじさんがつくってくれます。

 

そしてトルココーヒーは、さらに楽しみがもう一つ。

そのうわずみを飲み終えたコーヒーカップ、受け皿にひっくり返すと、様々な模様があらわれます。

トルコでは、そのカップの底に広がった模様を見てよく占いをするんです。

特に女性たちの間では友人通し占い合って遊んでるんですね。

占い…。世界共通に人気ありますね!

占い通り * イスティクラル脇の路地には、占いの通りもあります。

丁寧に入れた一杯のコーヒーで占う楽しいひととき。

お待ちしております!

ポートレート50

エブルの講座と同じ、トルコ人女性のギュルデンさんが楽しくご案内いたします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です