夏休みのこども工房は盛り上がりました

先日お伝えしました江東区豊洲文化センターでの、『夏休みこども工房』の報告です。

8月6日の日曜日におこなわれた夏休みにものつくりを体験するイベント、どこのブースも盛況でした。

私たちミーラインも、Tシャツヤーンを使って、小物入れを作るブースを設けました。

イベント時間は10:00~15:00までのそれほど長い時間ではありませんでしたが、とにかく盛況!でした。

kaijyou

スタッフの休み時間どころか一息つく間もなく、持ってきたTシャツヤーンのキットはすべて使い尽くしました。

小学生を中心に、悪戦苦闘したり、コツをつかんでスムースに進んだり、いろんな子どもたちが来場し、夏休みのいい思い出のひとつになったのかなあと、編んだ作品を持ち帰る姿に思いました。

講師のアミアムー先生も個性的な子どもたちに、それぞれ一番判りやすい方法を模索しながら、頑張っていただきました。

amiamu

私たちにとっても、夏の思い出のひとつになったようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です