Tシャツヤーンのワークショップをこども霞が関見学デーでやりました!

 

 

 

夏の本番の季節となり、街では夏休みになったこどもたちの声が日中いつでも聞こえます。

いろいろなイベントもまだまだこれから各地でおこなわれることでしょう。

環境省で開催された、『こども見学デー』。省庁にのお仕事を判りやすく紹介するというイベント。

http://www.env.go.jp/guide/kids_kengaku/

ミーラインでのTシャツヤーンのワークショップでは、エコの意識に触れるきっかけづくりをいたしました。

全体

 

なぜTシャツヤーンがエコなのか、職員さんが紙芝居形式で説明。

とても判りやすかったです。

やはりビジュアルはどの言葉よりも雄弁ですね。

説明

さて、ワークショップで作るのは写真のコースター。

たのしい時間をつくりたいと頑張りました。

アミアム講師を中心にスタッフのヘルプのもとすすめました。

時間内で完成できたお子さんもいれば、残念ながらできなかったお子さんと様々でした。

どのお子さんも、作り方の説明書と糸をお土産にしましたので、おうちに持って続きができるようにいたしました。

がんばって!

定員予約制イベントなので、事前に申込みがあり、お陰様で定員オーバーとなる人気講座となりました。

8月の2日(水)、3日(木)の10:00~16:00で、各イベントはそれぞれ好評の様子でした。

(ミーラインワークショップは3日におこないました)

 

 

指編みコースター写真

 

またこれからもいろいろな機会で紹介していきたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です