ツアー編その⑨世界遺産歴史地区内「トプカプ宮殿」

イスタンブールに来たら、やはりトプカプ宮殿は一度は見てみるべき場所のひとつでしょう。   15世紀中ごろから19世紀中ごろまでオスマン帝国の君主が住んでいた宮殿です。日本にも2007年に着たことがある大きな宝石が付いた短剣などが有名です。(博物館内は撮影禁止だったので写真はありません。ゴメンナサイ<(_ _)> 見事な宝飾品の数々なので、是非その目でご覧になってください~)叶姉妹も真っ青の大きな宝石がゴロゴロ。。。当時のオスマン帝国の力が強大であったことがうかがえます。ハレムも面白いらしいのですが、この時はツアーだったので時間がなく行けませんでした。(残念)次回はリベンジしたいと思っています。宮殿内は見事なタイルで装飾されており、そのデザインを見ているだけでも楽しい。

DSC_0503 入口の挨拶の門

DSC_0507 DSC_0506 DSC_0521 DSC_0522 DSC_0525

庭からはきれいな海が見渡せますので、個人で行く方はここでのんびりされるのもよろしいかと思います。

カテゴリー: Yukiの旅行記   作成者: yuki パーマリンク

yuki について

小さいころから旅行好きの両親に連れられ国内はほゞ制覇。 社会人になってから、ヨーロッパを中心に北米、ハワイ、パラオ、など様々な国を訪れました。 そんな中、友人と一緒に行ったトルコ。 遠いトルコですが、日本人にとってなんだか懐かしい、不思議な気持ちになりました。トルコは世界有数の親日国。そんなトルコを応援したい、もっと日本と一緒に発展していきたい気持ちになりました。 トルコに行って面白かったこと、初めて体験したこと、ワクワクドキドキしたことなどを中心に、美味しい食べ物やであった人、猫などを交えてお伝えしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です