個人旅行編Ⅰその⑦トルコの民家にお邪魔しました。

スリル満点の鍾乳洞探検を終えてカッパドキアに向かう途中、トラさんが「僕の実家に寄って行く?」という嬉しいお誘い。 お言葉に甘えてうかがわせていただくことに。

Exif_JPEG_PICTURE

広大な農地の先にトラさんのご実家はありました。トラさんのお父さん(ババ)お母さん(アンネ)おばあちゃん(ババアンネ←お父さんのお母さんという意味)、妹さん、伯父さん、叔父さん大勢で迎えてくださいました。 家の前の畑で、さくらんぼや苺、ハーブを摘ませていただいたり、

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

畑仕事のあとは、庭のテーブルで新鮮な野菜とアンネ手作りのパンやギョズレメ(カッテージチーズをパイにはさんだもの。とびっきり美味しい♪)果肉ゴロゴロの手作りジャム♪にヨーグルトにチーズ!!!トルコの食べ物は全て無農薬のオーガニックだから安心して食べられます。 うまうまです。トルコ料理が世界三大料理のひとつになっているのもうなずけます。やっぱり素材が違うんです。それに加えて空気がきれいなところで食べるのは本当に贅沢です。

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE   Exif_JPEG_PICTURE

お別れに、トラさんの叔父さんが大きな大きなバラをプレゼントしてくださいました。(ロマンチック~)短い時間だったのに凄くお名残り惜しい。ありがとうございました~

カテゴリー: Yukiの旅行記, トルコ旅行記   作成者: yuki パーマリンク

yuki について

小さいころから旅行好きの両親に連れられ国内はほゞ制覇。 社会人になってから、ヨーロッパを中心に北米、ハワイ、パラオ、など様々な国を訪れました。 そんな中、友人と一緒に行ったトルコ。 遠いトルコですが、日本人にとってなんだか懐かしい、不思議な気持ちになりました。トルコは世界有数の親日国。そんなトルコを応援したい、もっと日本と一緒に発展していきたい気持ちになりました。 トルコに行って面白かったこと、初めて体験したこと、ワクワクドキドキしたことなどを中心に、美味しい食べ物やであった人、猫などを交えてお伝えしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です