エコライフ・フェアでワークショップ!

ミーラインでは、これまでいろいろなトルコの文化を紹介してきました。

 

今回は、トルコの編み糸を『エコライフ・フェア2017』にて紹介いたします。

エコフェアミーラインチラシ公式1

エコフェアミーラインチラシ公式2

 

このフェアでは、地球環境の未来をエコライフという視点で、様々な団体や会社が、楽しくエコを体験、体感できるブースや催し物が開催しています。

来場された方がエコを考えるヒントはもちろん、その日のうちに生活にアレンジしたり、取り入れてみたり、と楽しんで発見できるフェアです。

さて、今回ミーラインで紹介いたしますのは、Tシャツ ヤーン。編み糸です。

それも極太。

これは、Tシャツヤーンというメーカーの編み糸で、捨てられる予定の廃材生地をアップサイクル(廃棄素材を新しい素材やより良い製品にか変えて価値を高めること)した高品質で豊富なバリエーションをもつ素材糸です。

トルコでは様々なアパレルメーカーやブランドの衣類を生産してますので、これはまさにエコ。人が生み出すごみを減らし、ひとはもちろん、地球環境の保護につながる意識ですね。

ミーラインでは、今回、このフェアでワークショップやプレゼンを通してこの編み糸の楽しさと、エコな意識を広めたいと考えております。

ƒtƒbƒNƒhƒDƒXƒpƒQƒeƒB[‚̃tƒ@[ƒXƒgƒRƒ“ƒ^ƒNƒg

エコを取り入れるのに大事なことは、強い環境保護を意識するのももちろん良いこと。

と、同時に楽しみながら生活のなかに自然に吸収されることを目指したいと考えております。

この糸、太いので、大きなかぎ針でざっくざっくと編んでもいいし、指編みでもOKです。

つまり、編み物としては、とても気軽でかんたんというわけです。

日時は6月の3日(土)、4日(日)の2日間。場所は東京代々木公園内のNGO・NPOブース D-12の場所です。

先着順に、講師のあみ あむーさんやスタッフが優しくお教えいたしますので、どうぞ気軽にお試しにいらしてください。

小さなカードなどをおさめるポーチを作ります。

もちろんお持ち帰りいただき、ぜひいろいろな用途でお使いください!

ワークショップ参加費は一人¥500で、だいたい60分以内のお時間。

どなたでもOK!受付をいただいた方から順次おこなっていきます。

編み糸もいろいろな色を展示販売いたします。

お待ちしております!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です